怒りの感情とともに「言い負かしたい!」が私の中にありました。

チャネラーの妹に、

「あなた、言葉に執着している。言葉がないとダメだと思っている」

と言われました。


それと共に言われたのが、

「なぜそうなってしまったかは、過去世(前世)から来ている。過去世でうまく説明できなくてそれが悔しかったから。その人は暴君で他人が何を言おうと聞く耳を持たない人だった。」

と。


これを言われた時、涙が滲んで、次の瞬間、体の奥からブルブル震えるような感覚と共に猛烈な怒りが湧いてきました。歯ぎしりするくらい(笑)


その感覚を味わっていると「言い負かしたい」という言葉ががひょっこり現れました。

所謂「思い込み」ってヤツです。


見つかった時は「うわああああ~『言い負かしたい』が自分の中にあるぅ~」って感じ。直後に大笑い。

本当に私、言い負かしたかったんだと気づきました。


過去世があるかどうかはわかりませんよ。体にこの感覚?エネルギー?が残っているということがミソなんだと思います。

だから、体の感覚が大事なんです。




で、思い返してみると、言い負かしたい人がいっぱい(笑)

面識のないネット上の人達の中に結構多いかも。面識のある人の中にもいるかな。ハハハ。決してその人達が悪いわけじゃないんです。私の投影ですから。


冷静に自分を俯瞰すると、確かに私は結構理屈っぽくて、言語化が難しい感覚的なことも何としても言葉を使って説明したいと思っている節があります。おそらく必要以上に。 

だからと言って、弁が立つわけでも説得力のある文が書けるわけでもないんだけど。


そういう無意識の「思い込み」を基に人は自動的に行動しているわけです。


この思い込みがあると、意識していなくても「言い負かしたい」が発動して、言い負かさないにしても、追い立てられるかのように「どうしても言葉で説明しなくちゃ気が済まない!どうしてもっ!」と頑張ってしまったりはあると思う。疲れるよね。実際。


そう言えば私、妹からは二言(三言だと妹から訂正が入りました)多いと非難されたこともあったり。辛辣だったし。

これも「言い負かしたい」に起因する行動と言えるよなぁ。


まぁ、最近は生きやすくなって穏やかになってきたので、攻撃性が鳴りを潜めてきましたが。(たぶん)




しかし、こわっ。「言い負かしたい」だなんて(笑)

でも確かにあるってことは体感でわかります。


発覚したのが昨日なので、行動の変化は感じられませんが、何だか少しだけ肩の力が抜けたような気がします。 要経過観察かな。    



まとめます。言いたいことは二つ。


この無意識の「思い込み」は、知らない間に人を苦しめます。でも、気づいただけでも苦しみがゆるんだりするので自分を見つめることが大事だということ。


妹のチャネリングセッションは、「私の未来はどうなりますか?」のような未来予見ではなく、生きる上での指針をもらえるということ。

ただし、チャネリングで得たメッセージは、スルーしたり頭で「あ、そうなのね」と思うだけではもったいない。自分の中に落とし込んで体で感じることが重要だと思います。自分の中に響かせないとね。

>>妹のウェブサイトはこちらです。



追伸:

実際に言い負かすことはしませんので怖がらないでくださいね。




あなたの心と体の調整をお手伝いする

ゆんわりタッチとストレスクリア


長沼美恵(ながぬまみえ)