緊急事態宣言を踏まえて群馬県の対応策が発表されました。

昨日、東京など7都府県を対象に「緊急事態宣言」が発令されましたね。

理由はもちろん新型コロナウイルス(COVID-19)。


私が住む群馬県は対象外ですが、群馬県知事が「お願い」という形で以下を発表しました。

ブログから抜粋しますね。


<県民の方々へのお願い>
(1)県内での不要不急の外出 
(2)7都府県への往来の自粛。

<7都府県にお住いの方々へのお願い>
(1)本県との往来の自粛
(2)感染を避けるための一時的非難の見合わせ
(3)必要があって帰省する場合も自宅で2週間の健康観察


群馬県知事のブログはこちら>>山本一太の「気分はいつも直滑降」




まぁ確かに、感染症は人々が動かなければ収まってきますからね。仕方ないとは思います。

でもこれって新型コロナウイルスに限らないけどねぇ…。


と、色々思うところはありますが、従うしかないのねと唇を噛み締めています(笑)

こんなところで抵抗するつもりは全くございません。


ということで、おそらく4月下旬と5月の黄金週間のイベントは中止が濃厚になってきましたね?

>>イベントについてはこちら


おそらく感染症騒動は、これからもウイルスが型を変えてやってくると思います。

それには、心身ともに健康に留意して自己免疫力を上げておくことが肝要だと思っています。

健康を作るのはワクチンや薬ではないんですよね。


「健康は一日にしてならず」ですね。




あなたの心と体の調整をお手伝いする

ゆんわりタッチとストレスクリア


長沼美恵(ながぬまみえ)

カウンセリングでもセラピーでもコーチングでもないストレスクリア・メソッドと

心身と人生の滞りを解消するボディワーク「ゆんわりタッチ」を提供するサロン

長沼美恵

群馬|心と体の調整をサポートします