ストレスクリアのご感想「私の原点はここなんだと改めて実感」

ストレスクリアは「自分が自分であることを仕事にする」メソッドです。 

真の自分に出会う旅のようでもあります。 


そんなストレスクリアセッションのご感想をいただきました。

許可をいただきましたので掲載させていただきます。ありがとうございます。




本日はストレスクリアコーチングをしていただき、ありがとうございました。 

今まで潜在意識や顕在意識のことや引き寄せなどの本は読んだことがあったものの、実際に誰かの力を借りて向き合うことは初めてのことで、どんなことをするのか、どんな自分が出てきてどんな結果になるのか... いろいろ不安もありました。


しかし、暖かく迎えていただき、素敵な部屋でリラックスして受けられて本当によかったです。 


質問に答えていく際には、こんな答えでいいのかな~、ちゃんと結論までいくのかな~、いつまで続くの~と不安もありましたが、どんなに悩んでも私の答えが出るまで待っててくださり、相槌や繰り返して質問を聞いてくださったりとうまく答えられるようにサポートしてくださりありがたかったです。


途中の質問に答えてる時は私が求めているような答えが出るのだろうかとすごく疑問でしたが、最後に目標と現状が一致したとき、すごい!と思いました。 

また、世界観や根本動機を知ると、私の原点はここなんだな~と改めて実感し、日頃のモヤモヤ悩んでいたようなことも、自分がしたいと思うことも納得がいく感じでした。 


あと、素人の感想&分析で間違ってるかもですが、今まで潜在意識と顕在意識を考えつつ、自分の考えが“これは本心なのか、~したほうがいい、~しなきゃいけないという綺麗事や縛りから無理してるのか... ”といった疑問があったのですが、私の心の声は「人の役に立つのが好き、努力が好き、転勤についていくのも嫌なことではない等々」私が好んでしていることなんだな~と思うと良かったと思いました。 


今後どんな人生が待っているのか、どこでどんなことをするのか分からない私の人生ですが、今回のストレスクリアで再発見した自分の気持ちを大事に生きていこうと思いました。


私の「いろんな所にいきたい」という気持ちから群馬に来て、「人と出会いたい関わりたい」という気持ちから、今回みえ先生に出逢えたのかな~と考えるととても幸せな気持ちになりました。ストレスクリアというものと出逢えたのもラッキーだったなと思います。


また機会があったら伺いたいです。 

本当にありがとうございました!

まだ、これといった変化は分かりませんが、何かあったらご連絡させていただきますね!





ストレスクリアは、ご自分の言葉で目標を設定していただきます。それに対しての現状も。

この方は、目標(ポジティブ)と現状(ネガティブ)が統合したとたん、ぱっと明るい表情になられていました。



ご感想に

「ストレスクリアで再発見した自分の気持ちを大事に生きていこうと思いました。」

とあるように、ストレスクリアはセッションを受けているうちに、自然と自分を受け入れて、自分を好きになっていけるようになるのだと思います。

設定した目標がなんであれ。



それが「自分が自分であることの幸せ」を実感できるメソッドと謳っている所以なのでしょうね。



余談ですが、

ストレスクリアには”コーチング”という言葉が付いていますが、通常のコーチングとは随分とかけ離れていると思います。コーチングを受けたことがないので明言できませんが。

コーチングという文言を外そうかなという気持ちにすらなっています。



因みに、私を名前で呼んでいただく場合、「先生」ではなく「さん」でOKです(^^)



引き続き、モニター価格8,000円でセッションをやっております。

ご感想はあえてお願いしていませんが、いただけると喜びます。

でも、気を遣って書いていただく必要もありませんのでご安心ください。

もしかしたら、こちらからお願いすることもあるかもしれません。過去にはありませんが。


※モニター募集は終了しました。



長沼美恵



メニュー・料金はこちらです。