お悩みの詳細をお話しいただかなくて大丈夫です

現在提供中の自分と一致団結する「トークセッション」は、悩み事の詳細をお話しいただく必要はありません。


詳細は不要でも、ある程度お話しいただくことはあるかもしれません。


詳細をお話しされたければ、していただいても全く構いません。
お任せします。


トークセッションなんて言っていますが、トークは二の次で、体の感覚から紐解いていくことが多いかもしれませんが、そうでないこともあるかと思います。


一つの技法で進めるわけではありません。
その時に必要なことをやらせていただきます。


言葉も大事なので、私から言葉がけをすることはあります。
言葉がけによって、今となってはもう必要ないのに、未だご自身が握りしめている思いが見つかることがあります。



セッションでは、お話ししたくないことをお話ししていただくことはありません。

私からアドバイスすることはありませんが、セルフケアの方法をお伝えすることはあります。


最初は愚痴でもいいんです。
吐き出したいことがたくさんあるのであれば、私で良ければお聞きします。

でも、これを続けるのは、かなりもったいないことだと思います。

いつも同じネタで愚痴をお話しになるのであれば、おそらく気持ちも状況も変わらないはずです。



私に気を遣う必要はありません。
「こんなこと言ったら恥ずかしいかも」も不要です。

話したくないことは話さなくていいと矛盾するようではあるけど。

でも、少しでも言ってみたいと思うようなら、ぜひお聞かせください。


いずれにしても、悩みの原因となっている出来事を詳しくお話ししていただかなくて大丈夫です。


自分と一致団結する「トークセッション」



あなたの心と体の調整をお手伝いする

心理セラピスト 長沼美恵(ながぬまみえ)

心理セラピスト*長沼美恵

群馬|心と体の調整で「自分と一致団結」することをお手伝いしています