4月・5月のイベント「CAINZみっかるマーケット伊勢崎店」が中止になりました。

新型コロナウイルス感染拡大を受けて、出展を予定していた4月と5月のイベント「CAINZみっかるマーケット伊勢崎店」が中止となりました。


楽しみにされていた方がいらっしゃるかはわかりませんが、もしいらっしゃいましたらありがとうございます。そして大変申し訳ございません。


私としては、残念な気持ちと若干ほっとしたような感じもあり、複雑です。



人の動きが鎮まればウイルスの拡散も鎮静化します。主にウイルスは人に乗って移動するから。

だから、イベントの中止は正しい判断と言えるのでしょう。


いずれにしても、決行したらひんしゅくを買うこと間違いなしです。

叩かれるでしょうね。


しかも、世の中には自粛警察や正義中毒の方がたくさんいらっしゃいます。

自分の正義で周りを見ていることを知っている私でもなりかけることもあるし。


大事なのでお伝えしますが、自粛警察や正義中毒は、叩かれる人ではなく叩く人自身の問題なんです。



しかし、今まさに時代の転換期ですね。

新型コロナが終息したとしても、今までの価値観のままで生きていくことは難しくなるような気がします。


世界中の人が変化を余儀なくされるのではないでしょうか。

何も変わらないなんてあり得ないですよね。もう既に変わり始めているし。


私が20代の頃から、パラダイムシフトが起こるだのなんだの言われてきましたが、今がまさしくそれなのではないかと感じています。


とは言え、どう変化するかなんてわかりません。

まぁ、コロナ騒動がなくても、未来のことなんてどうせわからないもんね。



そんな中感じているのは、家庭菜園を充実させた方がいいかなということ。

日本は食料自給率をもっと上げた方がいいのに…。農家は最終的には強いだろうなぁ。


でも、何が起ころうとも、ここはひとつ深刻にならずに行きたいものです。

深みに嵌ったら、つい忘れますが、自分を俯瞰して見た方がいいですね。

それと、頭ではなく身体に訊く。


思いつくまま書いてしまってまとまりませんが、今日はこの辺で失礼します。




あなたの心と体の調整をお手伝いする

ゆんわりタッチとストレスクリア


長沼美恵(ながぬまみえ)

カウンセリングでもセラピーでもコーチングでもないストレスクリア・メソッドと

心身と人生の滞りを解消するボディワーク「ゆんわりタッチ」を提供するサロン

長沼美恵

群馬|心と体の調整をサポートします