答えが出るまで気長に待ちます。

提供中のストレスクリア・メソッドのセッションでは、2~3時間かけてたった2つの質問に答えていただきます。

2つと言っても、質問の回数が2回ということではありません。

切り口を変えて、何度も2つの質問を繰り返していきます。



出てきた答えを私がホワイトボードか専用シートに記入していきます。





普段から自分と向き合っている方は、すんなりと答えが出てくるように感じます。

ご自分と向き合ったことがない、または向き合うのが怖い(無意識レベルでも)という方の場合は、答えが出るまでに時間がかかることもあるようです。

怖い方の場合は、向き合うのが怖いので、頭で考えた答えをスラスラ言うこともあるような気がしますが。



せっかくセッションを受けていただくのであれば、ご自分と正面から向き合って、意識の深いところから出て来る答えを見つけていただきたいものです。






セッションでは、どんなに時間がかかっても、答えが出るまでお待ちします。

私、実はせっかちな方ですが、いやもしかしたら最早過去形かもしれませんが、全くイライラせずに待てるんです。自分でも不思議。



余談ですが、せっかちとか短気とかって、実は不安や自信のなさの現れだったりすることが多いので、内面の癒しが進むに連れて気長になったのかもしれません。またはストレスクリアのセッションを提供することが私に向いているのかもしれません。



閑話休題。

そして、セッションをしていて感じるのは、目に見えないところで相当仕事をしているなってこと。自分で言うなって(笑)

でも、本当にそう感じるんです。



クライアントさんの意識だとかエネルギーとかにも全身全霊で寄り添っているような。

今ここに集中しているような。ある種の瞑想状態のような。

言語化難しい。



まあ、そんな感じです(笑)



一番言いたいのは、

答えに詰まって時間がかかっても、一切気にしないでください。100%ご自分に集中してください。」

ということです。



長沼美恵