ストレスクリアのご感想「自分の脳が勝手に深いところを検索する」

ストレスクリア コーチングは、『セッションするだけで望む現実を創造していく』技術です。  

たった2つの質問で、深い悩みを解決して、人生の目的を導き出します。


セッション初回のご感想をいただきましたので、全文修正なしで掲載いたします。

掲載許可をいただいております。ありがとうございます。 


ストレスクリアがどういうものかは事前に理解していましたが、 セッションで実際に体験するのは初めてだったので、 どんな感じになるのかな?と、少しドキドキして臨んだセッションでした。


たった2つの質問を繰り返していく…という単純さに対して、 まだ疑心暗鬼な部分もあったかもしれません。 


ストレスクリアのセッションにおいては、 最初のテーマを設定する部分が結構重要だと個人的に感じるのですが、 (そこで設定のポイントがズレでいたり、課題の本質では無かったりすると、 セッションが全く変わってきてしまうのでは?と感じます。) 

みえさんは、その部分を丁寧に見 てくださって、さすが!と感じました。 

これまで多くの勉強をされ、ご自身でも様々な経験をされて来られたみえさんだからこそ、 深い知識と理解から出てくるものがあるのだなあと感じました。 


セッションが始まると、本当に単純に2つの質問を繰り返して行くだけなのですが、 不思議と時折、自分の深い部分にアクセスしていく感覚がありました。

質問が単純だからこそ、自分の脳が勝手に深いところを検索する・・・というような感覚でしょうか。 今回のセッションは、深い部分の自分との対話のような印象でした。


みえさんが、出てくる答えについてジャッジ無く淡々と、 でもしっかり見守ってくれる感覚があり、 また、私の言葉をしっかり漏らさず拾ってくださって、 それがとても心地良く、そして安心できました。

なかなか答えが出ない時にも、そっと待ってくださ ったり、さりげなくフォローしてくださったり・・・ みえさんのその感じがあってこそ、深い部分にアクセスできたと感じます。 


ストレスクリアは、ある意味、単純な手法ですが、 だからこそ、セラピストの在り方や力量が、大きく影響するのではと感じました。 


継続して受けさせていただきたいと思います。

またどうぞよろしくお願い致します^^