【提供中サービス】ストレスクリア

本心を発掘して自分を最高の味方にする

ストレスクリア

12,000円(税込)/90


セッション当日までに、「したい」(目標)けど「できない」(現状)というお悩みをご用意いただき、目標と現状それぞれを言語化しておいてくださいますようお願いいたします。


*対面(女性限定)またはオンライン(Skype/Zoom)で受けていただけます。
*延長はありません。
*初回の場合のみ、ストレスクリアについて簡単な説明をさせていただきます。
*話しを聴いてもらいたい、共感してほしいという方には向かないメソッドです。
*ゆんわりタッチとのセットもございます。>>ゆんわりタッチ&ストレスクリア


お支払いは以下のとおりお願いいたします。


【対面セッション】

セッション終了後、現金でお支払いいただきます。


【オンラインセッション】 

■ 日本国内在住の方
銀行振込みをお願いいたします。(振込手数料をご負担いただきます)
セッション終了後に振込先の銀行口座番号とセッション料金をメールでお知らせいたします。


■ 海外在住の方

PayPalでお願いいたします。(決済手数料をご負担いただきます)
セッション終了後にPayPalのインボイス(請求書)をメールでお送りいたします。

*ご請求額について*
ご請求は、料金に【決済手数料4.1%+基本手数料40円】を加算した額とさせていただきます。
12,000円+12,000円×4.1%+40円=12,532円がご請求額となります。


※セッション終了後、7日以内にお支払いをお願いいたします。
※料金のお支払いが確認できるまで次回セッションのご予約は承れません。  




ストレスクリアとは


ストレスクリアは、悩み解決のお手伝いをする心理セラピーやカウンセリングのような技術です。
たった2つの質問で、深い悩みを解決して人生の目的を導き出して、自分らしく生きる応援をします。


「したい/するべき」しかし「できない」という葛藤は悩みや苦しみを生みます。
この「できない」理由は潜在意識に潜んでいます。そして、人はこの潜在意識に自動的に動かされ、現実を作っていきます。
従って、葛藤を生み出している時というのは、頭(顕在意識)で「したい/するべき」とアクセルを踏んで、潜在意識では「できない」とブレーキを踏んでいる状態と言えます。
この葛藤を解消するには、自分変えるのではなく、深く理解することが重要になってきます。


ストレスクリアのセッションでは、2つの質問に答えていただくことで、ご自分の内面に深く潜って本心に気づくよう促します。最終的に、ご自分の中の葛藤を統合していくためのサポートをいたします。
その統合が起きた時に、人は悩みや苦しみが解消され、現実に変化をもたらします。もしくは、それが問題ではなかったと気づきます。


ストレスクリアは、問題解決、目標達成はもちろん、「自分に生まれて良かった」「自分が自分である幸せ」を追求していくメソッドです。 
従って、真理探究・自己探求のため、また本当の自分に還るためのメソッドとも言えます。


そもそも、その目標や願望は、ご自分の本心でしょうか? 
その問題やお悩みは、本当に問題なのでしょうか? 
セッションを受けていただくと、それがわかるかもしれません。


※ジャパンストレスクリア・プロフェッショナル協会では「5回受けて悩み解決ステージに到達」と体系づけられています。従って、継続してこそ効果を感じていただけるものです。  




こんな方におすすめです


□努力が報われない

□頑張れば頑張るほどうまくいかない

□自分にダメ出しばかりしている

□人の顔色ばかり伺って、人前で自然体でいられない

□理由がわからない不安や恐怖がある

□今の満足していない状況から一歩踏み出したい

□いろいろな学びやセラピー、カウンセリングを受けても効果を得られなかった

□自信が持てない

□お金や健康など将来に対する不安が消えない

□営業成績が上がらず苦しい

□結婚したいけどなかなか機会に恵まれない

□家族との関係がうまくいかない

□子供が引きこもって学校にいかない

□このまま人生を終えてしまっては大きな後悔だけが残ってしまいそう

□長い間解決しない悩みがある

□特に悩みはないけど、より早く目標を達成して圧倒的な結果を出したい

□世間的には幸せと言われるけど、なんとなくスッキリしない

□達成したい夢や目標がある etc.... 



セッションではどんなことをするの?


「したい」もしくは「すべき」という目標に対して「できない」という現状がある場合、葛藤が生まれ苦しくなります。
アクセルとブレーキを同時に踏んでいるような状態です。
ストレスクリアは、最も悩み苦しんでいて、なおかつ長期間抱えている問題については効果が早いと言われています。


たとえば…

「営業成績を上げたい」けど「上がらない」

「パートナーがほしい」けど「なかなか出逢わない」

「お姑さんと仲良くしたい」けど「イライラしてしまってうまく付き合えない」

「部屋をきちんと綺麗にしておきたい」けど「できない」

などなど。


このようなお悩みをテーマとして、ひたすら2種類の質問にお答えいただきます。
答えていただいた言葉は私が書いていきます。クライアントさんは書く必要はありません。


質問を繰り返すことによって、ご自身の深い部分に隠された本当の声を引き出していきます。
秘匿性のある情報を詳しくお話しいただく必要はありません。


質問が終わりましたら、「したい」「すべき」理由と「できない」理由を一つご自分で見つけていただきます。
「したい」「すべき」理由も「できない」理由も同じということが理解できると苦しみが解消されます。


ストレスクリアの場合、コーチは指導者というより伴走者です。
クライアント様がご自身で気づくためのサポートをさせていただきます。


セッション中は、ご自分に集中して、なおかつリラックスしている状態が理想です。これによって、思考からではない本心からの言葉が出てきます。これが自分を真に理解していくことに繋がります。


※セッションの後半にメモしていただくことがあるので筆記用具をご用意ください。


【私のセッションの特徴】
セッションの最後に心理セラピーの要素を取り入れ、体に問いかけて答えを導き出します。必要であれば途中でも行います。これによって、ご自分のより深いところからの答えに辿り着くと考えています。



ご予約・お問い合せはこちらからどうぞ↓↓↓