あくびやゲップが出る?触れないボディワーク「ゆんわりタッチ」

現在、母に週一でゆんわりタッチを施しています。
施術と言っても触れないんですけどね。

ゆんわりタッチの詳細はこちら>>



施術中はゲップやあくびが出ることが多いんです。
これ、母ではなく私に起こります。
回数は、その時によるかな。


自分では理由がわからないので調べてみたら、邪気を排除しているらしい。よくある現象みたい。
エビデンスが皆無なので断言はできないけど、調べる前からそんな気はしていました。知らんけど(笑)




施術室


それと、先日は母の体がビクビクっと動いていました。
これも真実は知りませんが、トラウマが解放されている時に起こる現象と言われています。



この動き、母だけではなくクライアントさんでも起きます。


寝た時に左右の足の位置が、目視でわかるくらいズレが生じていたクライアントさんの施術でのこと。

今日はやけに動くなと思った日があって、寝たまま施術後に足の位置を確認したら、ズレがかなり緩和されていたことがありました。
もしかしてと思いながらも、確認した時は顕著な結果にちょっとびっくりしました。



私の手


ゆんわりタッチの施術中は、私自身リラックスしてとても気持ちのいいことが多いです。
多いというより、ほぼ100%かもしれない。


それがクライアントさんに悪い影響を与えるわけはないと自画自賛(笑)しています。


自律神経の自己調整は他者に伝播すると言われていますからね。
例えばだけど、イライラや緊張感って伝染しますよね。その逆も然り。



ゆんわりタッチは、私は何も意図せず、クライアントさんの体にお任せする施術です。


ご自身の中の心地よさを増やしながら、人間に備わっている本来の状態に戻す力「自己調整力」また、何らかの原因で衰えてしまった生命力をを高めるお手伝いをいたします。


ということで、施術中に何が起こるかはクライアントさんによります。
また、施術は医療行為ではないことを了承いただければ幸いです。


ゆんわりタッチは、女性限定の対面での提供となっています。

もし私が施術中にあくびやゲップをしても、お許しいただけるとありがたいです。
ゲップはなるべく大きな音を出さないよう配慮します(笑)




あなたの心と体の調整をお手伝いする

心理セラピスト 長沼美恵(ながぬまみえ)

心理セラピスト*長沼美恵

群馬|心理セラピーやボディワークで心と体の調整をサポートします