サロンの感染症予防対策について(2020年9月5日更新)

当サロンの2020年9月5日現在の感染症予防対策をお知らせします。


■施術者はマスクを着用します。
■施術者はボディーセラピーの施術前に手洗いを行います。
■ドアノブなど手が触れる可能性のある物は消毒をします。 
■トイレと洗面所にはペーパータオルを設置しています。
■アルコール消毒液を設置していますので、ご希望であればお使いください洗面所で手を洗っていただくこともできます。



私自身はCOVID-19に脅威を感じていません。
事実を知って、インフルエンザと変わらないことを理解しているから。


なので、クライアントさんはマスクを着用しなくて結構です。
手のアルコール消毒も必要ありません。
もちろん、ご希望であればどちらもしていただいて構いません。


こちらはドアノブなどの消毒に使うアルコール消毒液です。
必要ないと思っていますが、不安な方もいらっしゃる可能性があるので行っています。


合成海面活性剤、合成酸化防止剤、防腐剤、着色料不使用の人にも環境にも配慮した石鹸です。
泡状でお使いいただけます。


加湿器付きの空気清浄機を使用しています。シャープのプラズマクラスターです。
残念、このタイプはウイルスの作用を抑制することはないようです。
が、花粉などのアレル物質の作用は抑えてくれます。



今のところはこんな感じです。また何か思いついたら改善していきます。
これからもクライアントさんに安心してご利用いただけるよう管理に努めていきます。


>>メニュー・料金はこちら




あなたの心と体の調整をお手伝いする
心理セラピスト 長沼美恵(ながぬまみえ)