エゴの願望だろうが本当の願望だろうが、ストレスクリアでは構わずセッションします。


ストレスクリアは『セッションするだけで望む現実を創造していく』コーチング技術と謳っています。ただし、通常の目標達成のためのコーチングとは異なります。


ストレスクリアでは、「望む現実」がエゴの望みだとしても、それをテーマとしてセッションしちゃいます。

そもそもエゴの望みか本当の望みかなんてどうでもいいんです。わかりゃしないしね。


セッションでは、

「~したい」(目標・願望など)けど「~できない」(現状)

をテーマとして進めます。


この目標と現状の間に葛藤があるから人は悩むんです。

だから、目標が達成しなくても、願望が叶わなくても、この葛藤がなくなると人は楽になります。


そりゃあ、叶ったら嬉しいですよね。

でも私、「このメソッドで願いが叶いました!」っていうのが好きじゃないらしい(笑)


やっぱり、自分と真摯に向き合うことは生きていく上で外せません。

ストレスクリアはセッションで自分と真正面から向き合うから好きです。



例え、当初の願望が叶わなくても、この楽になる感覚が大きくなってくると、何だかわからないけど幸せな気分になることが増えてくると思います。

私が良い例です。


と言っても、常にこんな気分ではありませんよ。不安や不快感を感じることもあります。 

ストレスクリア界隈でよく言われる「安心して不安になる」に近いかもしれませんね。


手前味噌になってしまいますが、エゴの望みでもOKというのはストレスクリアだからだと思っています。


エゴの望みをネタに、アファメーションを唱えたりイメージングしたりするなんて、恐ろしくて私にはとてもできません。どっちにしても、私はやりませんけど。


エゴの望みが本心(潜在意識)と一致していない場合、アクセル踏みながらブレーキ踏んでいるようなもんですから、めっちゃエネルギー消耗しそうです。

やるだけ損だと思うのは私だけでしょうか。




あなたの心と体の調整をお手伝いする

ゆんわりタッチとストレスクリア


長沼美恵(ながぬまみえ)