「今まで自分が気がつかなかったことに気づけた」ゆんわりタッチ×オプショントークご感想

自己調整力を再構築して生きる上での土台を強化するボディワーク「ゆんわりタッチ」と「オプショントーク」のご感想をいただきました。
本当にありがたく思います。


許可をいただきましたので掲載させていただきます。


オプショントークは「オモシロ腸相診断」と「TCカラーセラピー」をお選びいただきました。 
なお、現在オプショントークでは、両方受けていただくことはできません。どちらか一つをお選びいただきます。もしくはフリートークです。



今回のセッションを受けて一番よかったことは、今まで自分が気がつかなかったことに気づけたことです。

それもあり、自分について前よりも向き合うことができたような気がします。とはいっても、やはりすぐに自分を変えることはできませんが、ただ自分の気のもちようは変えられたと思います。

緊張したり不安になると今までは、ただどうしよう、どうしようと思ってばかりでしたが、今は大丈夫家には絶対に帰れると思えるようになり、そうすると不安が少し小さくなり、なんとかその場をしのげるようになってきました。

これからトークセッション、ストレスクリアをやって、もう少し自分自身に余裕が持てるようになるといいなと思います。

今回は3つのセッションを受けましたが、3つ同時に受けてよかったです。3つ受けたことで自分を知ることができたのだと思います。

ただ、カウンセリングの日は、夜とてもつかれてしまい、いつもより早く寝たにもかかわらず、翌日昼寝を3時間ちかくしてしまいました。子供が学校から帰ってきて、無理矢理おこされました。きっとすごくつかれていたのかもしれません。

色々とありがとうございました。トークセッション、ストレスクリアも今から楽しみです。



パニック障害をお持ちの方です。
なので、交感神経が優位になって、心身ともに緊張していることが多いのではないかと思います。


ゆんわりタッチの施術中は眠っていらっしゃいましたが、終了直後「こんなに気持ち良く目覚めたのは久しぶり」というようなことをおっしゃっていました。



施術後の眠気については、整体などでは、

リラックスして副交感神経が優位になったため。

体の緊張が和らいだため、翌日や翌々日の方が眠いということもある。

血流が良くなったため。


停滞していた神経の作用が活発になり、体が修復モードに入ったため。


などと説明されるようです。


人間は眠っている間に細胞を修復すると言われているので、必要な睡眠だったのかもしれません。


因みに、ゆんわりタッチではお体に触れることはありません。
また、医療行為ではありません。


ゆんわりタッチは、ご感想をいただける場合、モニター料金で受けていただけます。
よろしければご利用ください。
詳しくは、メニュー・料金をご参照いただければと思います。




あなたの心と体の調整をお手伝いする

心理セラピスト 長沼美恵(ながぬまみえ)

心理セラピスト*長沼美恵

群馬|心理セラピーやボディワークで心と体の調整をサポートします